就職活動支援フェアでご使用の、エントリーシートをご紹介します。
こちらは5枚1組のセット糊仕上げ。
1枚目の記入用紙は受付への提出用、以下の4枚は企業への提出用となり、1枚目には、希望項目にチェックマークを入れる記入枠があります。
このチェック枠が、企業提出用には不要となるため、最初は、後の4枚に「減感」(筆記部分が複写されないよう部分的に施す特殊印刷加工)を入れる仕様でお考えでした。
印刷内容をデータで拝見しますと、複写を避けたい部分がとても小さく、しかも4枚にわたって加工処理を通さねばならないので、工程手間と金額が少々もったいない・・・と思われました。
ですので、筆記内容(チェックのレ点)が写る部分を黒ベタの印刷で覆ってしまえば発色が目立たず、複写側の4枚も減感不要で工程短縮になり、費用も抑えられるとご提案しました。
この提案をご担当者様もご賛同下さり、一部修正した再ご入稿データにより印刷・作成しました。
写真ではわかりづらいかと思いますが、「どこか複写されているの?」というくらい分かりにくければ「正解」なのです。
こんな風に「早く」「安く」仕上がる方法をご提示できるのも、
オリジナル複写伝票のなせる業です。
複写伝票の印刷はe伝票.comにお任せください!
伝票印刷のお見積もりはこちら>>